食事の順番に気をつけて食べる事がダイエットに繋がる!?

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ダイエットで気をつけていく事として、食事の順番があります!

これは、野菜などの低カロリー食物から食べていく事で満腹感が早く来るのでは?と言われている事ですが、もう一つ大切なことがあります。それは『食物繊維』のことです。

食物繊維は小腸では分解されないものなのですが大腸の細菌が発酵することによってプロピオン酸や酪酸などの脂肪酸に分解され、カロリーとして消費されるということがある為。
ゆっくりと時間を掛けて分解されるため、インシュリンの上昇が緩やかになる傾向があります。
ですので、食物繊維を沢山食べるというのはとても重要なんです。
※もちろん、野菜ばっかり食べれば良いというわけではないのですが…。

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食物繊維のあとに『タンパク質』→『炭水化物』の順で食べていけば血糖値の急激な上昇を防ぐことが出来ると思います。
………ただし!
食べるときはかなりゆっくり食べたほうがいいです。
理想は、一口に対して50回の咀嚼!

そうすれば、食事中に満腹感が来るので、食べ過ぎることが少なくなると思います!

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